だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

上野の夜桜を見に行った!

先日、上野で桜を見てきた。

とはいっても、日中は用事があったので、

お花見はできなかった。

夜、帰宅途中に、

「ちょっと見られればいいな」と、

ふらりと立ち寄っただけである。

なので正直期待はしていなかった。

だが、行ってみると

大々的に夜花見イベントがやっていた。

桜が色とりどりにライトアップされ、

百花繚乱の景色が広がる。

これが実に素晴らしい。

もちろん、ちゃんと写真も撮ってきた。

さぁ、夜桜をご覧あれ!


f:id:buddha01:20190420235019j:image

 

うん、全然わからないな。

相変わらず写真の技量が無くてすまない。

というわけで文章でのみレポートしようと思う。

 

上野公園はお祭りのような様相だった。

桜並木沿いには、たくさんの屋台が並んでいた。

ああ、焼き鳥おいしそう・・・

私は掃除機に吸い込まれるゴミのように、

焼き鳥屋へと引き寄せられた。

「焼き鳥1本ください」

私は注文した。

だが、焼き鳥屋のおじさんは、

こちらを見るなり、

まるで可哀想なものを見る目になった。

そして

「サービスだ。もう 1本もっていきなよ」

と焼き鳥を2本渡してくれた。

 

なぜだ?

そんなに餓えた顔をしていただろうか?

あ、そういえばお昼ご飯食べてなかったな。

1食抜いただけで、このざまなのか?

私は得をしたのに、

勝負には負けたような気分になった。

だが、突然の食糧支援のおかげで、

元気はわいてきた。

桜だ、桜を見よう。

 

夜桜は圧巻の一言であった。

見上げると、満開の桜が

色とりどりのライトで照らされている。

それはとても幻想的で、

この世のものとは思えない景色だった。

 

一方、目を下に転じてみると、

朝から騒いでいたであろうおっさん達が、

酔いつぶれて転がっていた。

そこら中にゴミも散乱している。

それはとても退廃的で、

この世のものとは思えない景色だった。

ここでは色んな意味で、

この世ならざるものを見れる。

ここは異界か?

 

最後に、みんなになぞなぞを出そうと思う。

上はキラキラ 下はめちゃくちゃ

これなーんだ?

 

 

 

 

 

Follow @buddha0123