だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ボーリングがうまくなる方法

皆さんはどのぐらいの頻度で

ボーリングに行くだろうか?

私はあまり多くはないが、

時々友人とボーリングへ行く。

ボーリングは、なかなか複雑なゲームだ。

上達までは時間がかかる。

私もここまで来るまでに長い年月を要した。

今日はそんな私の経験を踏まえながら、

ボーリングがうまくなる方法を、

紹介していこうと思う。

 

さて、ボーリングをする上で

まず大切なのは、地盤だ。

どのような地盤なのかで話は全く違ってくる。

地盤は柔らかすぎないか、

砂利の多さはどれぐらいか、

堅固な岩盤はないか。

そうしたことに注意を払わなければならない。

そうでなければボーリングは

うまくなるわけがないのだ。

 

次に騒音。

これも気をつけなければならない点だ。

いくらボーリングに熱中しても、

騒音を出しすぎてはいけない。

近隣住民に迷惑をかけたら、

ボーラー失格である。

一般的に、打撃力と騒音は比例するので、

破壊力の大きさだけで物事を決めてはいけない。

地盤と相談しながら、適度なやり方を模索しよう。

 

そして予算。

ボーリングには金がかかる。

装備を整えるだけで、

数百万単位になることもザラだ。

中古で揃えても数十万は確実にいく。

それはちょっと・・・という時は、

装備一式を借りるのが良いと思う。

そうすれば予算は大幅に節約できる。

いや、それよりも誰か他の人に

ボーリングをやってもらうのが

一番かもしれない。

そうすれば10万程度でできることもある。

 

以上の点に留意すれば、

多少ボーリングの腕が上がるはずだ。

本当に楽しいですよ、ボーリング調査って。

 

 

 

 

Follow @buddha0123