だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

本場ずわい蟹を賞味する

皆の衆、明けましておめでとう。
これは昨日も言った。
きっと明日も言うだろう。
2020年を三顧の礼で迎えれば、
2020年は私のことを絶対に
裏切らないはずだ。
そうあって欲しい。
そう信じたい。

さて、例によってインフルに罹患中だ。
ずっと苦しんでいるのも嫌なので、
私は楽しみを作り出すことにした。

そこで買ってきたのが、
本場ずわい蟹である。
ずっと大変だったのだ。
これぐらいの贅沢はしても良いだろう。
この姿を見て欲しい。

f:id:buddha01:20200102235337j:plain

いかにもぷりぷりな身のつきよう。
これが本場ずわい蟹の力だ。
そしてさすがはずわい蟹。
一口食べると、口の中全体に
オホーツク海の香りが広がった。
そう思いこもうとした。

だが、残念ながらこれはカニかまだし、
口の中に広がるのはオホーツク海ではなく、
圧倒的な水産工場感だけだ。
つらい。

仕方がないので、私は自己暗示をかけ、
これをずわい蟹と思いこむことにした。
私は波の音のBGMをかけて、
オホーツク海を演出したり、
わきわき動くかに道楽の看板を
YouTubeで見ながら、
ずわい蟹感を堪能した。

一口食べる。
これはカニかm・・
いや、ずわい蟹!

一口食べる。
これは水産工・・・
いや、オホーツク海

一口食べる。
これは・・・
いや、・・・

こんなことを繰り返した。
まぁ、要するにただのカニかまだった。

皆さん、インフルになると、
こういう人になってしまいますよ。
是非インフルには気をつけて欲しい。