だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

運動不足解消法

今週のお題「運動不足」

上記の通り、はてなブログの方から、

運動不足というワードを

突きつけられた。

 

最近、確かに運動不足かもしれない。

運動不足、それは言い換えれば、

運動エネルギーが足りていない、

ということだ。

 

ニュートン力学において、

運動エネルギーは、

質量×速さの二乗に比例する。

 

つまり、速度を獲得することが、

運動不足を解消する最も有効な手だ。

私は日々の生活の中で運動不足を

解消する手段を探した。

 

そして、注目したのが、

帰りの列車だ。

私は普段、帰りは

各駅停車でノロノロ帰る。

 

その中で本を読んだり、

放心状態でブログを書いたり

しているのだ。

 

だが、今日は途中まで急行に乗った。

凄まじい速さだった。

 

急行の速さの二乗。

 

運動不足、解消できたかもしれない。

 

 

 

 

Follow @buddha0123