だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

酸素カプセルに入るということ

今日は帰りに興味深い看板を目にした。

看板には、

 

「酸素カプセルあります!」

 

「健康に良い!」

 

などと書かれていた。

 

酸素カプセル。

その響きには覚えがある。

それは小学校の時の理科の実験だ。

ビンにスチールウールを入れて

燃やすアレである。

 

ビンの中にただスチールウールを入れ、

火をつけるだけでは、

なかなか燃えない。

 

しかし、ビンに酸素を

入れた状態で火をつけると、

凄まじい勢いで燃焼する。

それが酸素カプセルだ。

 

店の酸素カプセルに

入るということは、

つまり・・・そういうことだ。

 

だが、確かに健康には

良いのかもしれない。

酸素カプセルに入れば、

煩わしい健康問題とは、

永遠におさらばできるのだから。

 

看板の店には、

様々な健康メニューがあった。

足つぼマッサージや、

美容関連などなど。

 

そして、不健康そうな人や、

何か思いつめた顔の人達が、

店内へ入っていった。

 

きっとスタッフ達は

全力で客を癒しにかかるだろう。

足の経絡を突いたり、

顔面を小顔化したりするのだ。

 

だが、

「この人は、もう・・・」

となった時。

その時は、酸素カプセルに、

入っていただくということになる。

 

私も莫大な借金を背負ったり、

何か不治の病にかかった時、

その時は、酸素カプセルに

入ることがあるかもしれない。

 

そんな時が来ないように、

気をつけて生きようと思った。

 

 

 

 

Follow @buddha0123