だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

食物連鎖

今日は好きなプリンを食べた。
その間、食物連鎖の本を読んだ。
行儀が少し悪かったと思う。

本は色々と考えさせられた。
弱肉強食の生態系や、
食物連鎖ピラミッド。
多くの犠牲の上に立つ上位存在。

もし食物連鎖的に考えるなら、
このプリンの天敵は私ということになる。
つまり、私はプリンより
上位の存在ということだ。

このことは私の自尊心を満足させた。
きっとこのプリンも、
私に食べられる前は
多くの敵を倒してきたことだろう。

ある時は牛乳と戦ったり、
ある時はカスタードを倒したり。
生態系ピラミッド的には、
相当上位にランクインするんじゃないか。

だが、そんな歴戦のプリンより、
私の方が強いのだ。
食物連鎖の頂点。
プリンの王。
私は優越感を感じた。

プリンごときにマウントを取り、
それを誇る霊長類の姿が
そこにはあった。

 
 
 

Follow @buddha0123