だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ご飯がないなら寿司を食べればいいじゃない

今日は友人のツトム氏の家に遊びに行った。
 
せっかくの正月なので、
豪勢に料理をしよう。
 
我々は食材も良いものを選び、
贅沢な料理を作った。
 
しかし、いざ食べる段になり、
問題が発生する。
 
なんと米を炊き忘れたのだ。
 
主食無きおかず。
食卓に流れる緊張。
 
悲劇を打開すべくツトム氏は
こんなことを提案した。
 
「ご飯がないなら
寿司を食べればいいじゃない」
 
そう言って寿司を注文した。
 
そして届いたのがこちら。

f:id:buddha01:20220103232306j:image

f:id:buddha01:20220103232316j:image
 
寿司は罪の味がした。
 
革命が起きれば、
某アントワネットと同じく
確実に断頭台に登ることになるだろう。
 
正月にのみ許される贅沢である。
 

Follow @buddha0123