だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

鴨のラグーパスタを食べに行く

今日は友人のツトム氏と
パスタを食べに行った。

店は氏のおすすめの
イタリア料理屋だ。

メニューには様々な
パスタが載っていた。

どれもおいしそうだ。

中でも気になるパスタがあった。

それが鴨のラグーパスタだ。
 
全く聞いたことがない。

私は迷わずこれを注文した。

ツトム氏も、

「いいね、俺もそれにしよ。
一度も食べたことがないな」

と、ラグーパスタを頼んだ。

しばらくすると、パスタが来た。

しかし、それはどこから
どう見てもジェノヴェーゼだった。

どうやら間違えて来たらしい。

私は指摘しようかと思ったが、
ツトム氏が

「鴨って緑色なんだね」

と言って食べ始めたので、

「そうだね」

と言いながら、
ジェノヴェーゼを食すなどした。

Follow @buddha0123