だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

緑を求めて

週末である。

せっかくの休日だ。

リフレッシュのために外出することにした。

行先はやはり緑が多いところが良い。

緑こそが癒しをもたらす。

私はちょっと遠出して広めの公園へ行った。

だが、ここが死ぬほど混んでいた。

私はみるみる内にエナジーを失った。

私の顔面が緑色になりそうだ。

なんでこんな人たくさんいるの?

家でYouTubeでも見ていて欲しい。

私は早々に切り上げて帰宅した。


家ではYouTubeでも見ていることにした。
 
見たのはアマゾン川のドキュメンタリー番組だ。

画面いっぱいに茂る緑。

もたらされる癒し効果。

よくよく考えてみると、
そもそも公園程度の緑では、
傷ついた心と体は癒せない。

やはり人には圧倒的なジャングルが必要だ。

そうでなくてもせめて
マングローブ林ぐらいは欲しい。


Follow @buddha0123