だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

新しい資本主義

今日は久しぶりに
オレオを買って行った。

一体食べるのは何年ぶりだろう?

数年ぶりのオレオは、
昔と変わらないおいしさだった。

うめぇうめぇ言いながら
食べていると、同期から

「ぶっだ、うまそうなもん食ってるね。

これと交換してくれね?」

と、カルパスをもらった。

また、しばらくすると、
後輩から

「これと交換してくれませんか?」

と、パイの実をもらった。

他にも似たような取引が
いくつかあった。

このフロアだけ、
オレオを中心とした
物々交換経済が発生した。

そうか、これが新しい資本主義・・・。

オレオを手にした者が、
全てを支配する新世界。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

私が令和のアダム・スミスだ。

手始めに明日はオレオで
お昼ご飯の調達に
挑戦してみようと思う。

 

Follow @buddha0123