だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

新潟後遺症

新潟より帰国してから
数日が経つ。

実は今、後遺症に苦しんでいる。

新潟からの帰還者は
高い確率で後遺症が
発症すると、
学会では報告されている。

中でも多いのは味覚障害だ。

とりわけ海産物と米について、
深刻な症状が出る。

新潟から帰った後、
これまでおいしいと思って食べていた
寿司や米が急にまずく感じるのだ。

これは患者の味覚が
大きく変わってしまったことを
意味する。

新潟の海産物と米が
患者の舌をめちゃくちゃに
してしまったのだ。

なんで新潟の米や魚は
あんなにおいしいんだ。

今のところこの後遺症の
治療法はたった2つのみだ。

普段食べる魚と米の
グレードを上げるか。

それとも新潟に永住するか。

この2つである。

今、私はリハビリのため、
雪下ろしの仕方のレクチャーを受けたり、
新潟弁の習得を試みているところだ。

皆も新潟に行ったら気をつけて欲しい。

 

Follow @buddha0123