だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

蒸し野菜

今日はパプリカを蒸した。

唐突に蒸し野菜が食べたくなったからだ。

少量の水とパプリカを蒸し器に入れ、
じわじわと火にかけた。

蒸し器内は高湿度と高温に満たされた。

大丈夫かな、パプリカ達。

熱中症とかになってないかな。


しばらくすると、蒸し器からは
変わり果てた姿のパプリカが出てきた。

皆、暑さで真っ赤になっていた。

いや、赤パプリカだから
最初からこうだったかもしれない。

あとは身体が皆ふにゃふにゃになっていた。

意識も混濁している。

間違いなく熱中症である。

恐ろしい症状だ。

シェフは熱中症予防のため、
冷房がキンキンに利いた部屋で彼らを蒸し、
おいしくいただいた。

熱中症になったパプリカ達は
実に甘美な味がした。

 

Follow @buddha0123