だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

人生の味

フロランタンというお菓子を
みんなはご存知だろうか?

私は全くご存知ではなかった。

一度も食べたことすらない。

お菓子の話になった時に
そんな話を出すと、

「お前は人生を何もわかっていない」

と言われた。

なん・・・だと・・・。

フロランタンなくしては
人生は何もわからないのか。

フロランタンとは一体・・・

私は人生を知るため、
帰りに早速フロランタンを買った。

そして、帰宅後すぐに
フロランタンを食べた。

試しに一口入れてみる。

すると、口いっぱいに広がる芳醇な甘さ。

「これが・・・人生・・・?」

人生とはかくも華やかで、
甘美なものであったのか。

確かに私は人生の何たるかを
何も理解していなかったようだ。

私は初めての人生に夢中になった。

しかし、すぐに問題が起きた。

何個も食べていると、
飽きるということだ。

最初に感じた甘美さも、
一口ごとに失われていく。

私の人生はガラガラと壊れていった。

人生は何度も続ければ飽きが来る。

故に人生は最初の一回に集中しろ。

それが生きるということなのだ。

私はフロランタンで初めて
生きる意味を知った。

フロランタンは人生。

それがこの洋菓子から導き出される結論だ。

Follow @buddha0123