だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

梨のコンポートの作り方

先日、人から梨をいただいた。

なので、これを使って

お菓子を作ろうと思う。

 

私はもらったものは全て

お菓子にしている。

 

この前もらったりんごだって、

全てアップルパイにした。

 

お土産にもらった

アンモナイトの化石や、

象のぬいぐるみだって、

みんなお菓子になった。

 

この梨も同じ末路を

辿ることになる。

 

 

さて、今日作るのは

梨のコンポートだ。

 

コンポートとは何か?

 

その由来は、

 

由来は・・・

 

まぁ、梱包と何か関係があるんだろう。

梨は段ボールとかに

梱包されてくるわけだし。

 

それはいい。

問題は名前より内容だ。

 

人間も梨のコンポートも、

名前より中身が大事だ。

 

ここからは作業工程を、

写真で詳しく見て行こう。

 

料理中、1枚ずつ

写真を撮っておいた。

 

やはり実物を見た方が

早いだろう。

 

ここで1つ、みんなに

謝らなければならないことがある。

 

写真はさっき間違えて、

全部消してしまった。

 

もう何も残っていない。

 

しかも、コンポートも

全て食べてしまった。

 

写真を撮ろうとしても、

もはやレントゲンで、

胃の中の影を見せるぐらい

しかできない。

 

諦めてほしい。

 

人生は諦めが肝心だ。

 

 

あと、もう1つ謝らなければ

ならないことがある。

 

レシピもすべて失われた。

 

適当に開いたレシピのサイトを

見ながら作ったのだが、

タブを閉じてしまった。

 

履歴も残らない設定だ。

 

コンポートの作り方は、

ロストテクノロジー

なってしまったというわけだ。

 

はやみんなに提供できる

有益な情報は何もない。

 

ただ、これだけは言える。

 

梨のコンポートはおいしい。

 

それだけを伝えたかった。

 

 

 

Follow @buddha0123