だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

お盆

今日はいきり散らかした若者らが、
ウェーイ!などと叫んでいるのが、
外から聞こえた。

住んでいる近辺は閑静な住宅街なので、
普段はこうした声をあまり聞かない。

お盆だというのに、一体どうしたことだろうか。

公民館で長老的な老人に話を聞いたら、
きっとこんな答えが返ってくるだろう。

「いいか、若者よ。

あのウェイ達は彼岸から来た亡者どもだ。

目を合わせてはいかん。

連れていかれるぞ。」

連れていかれる場所が
あの世かディスコかはわからないが、
どちらにせよ生きては帰れないだろう。

やはり盆は外には出ず、
家でゴロゴロしているのが一番だ。

盆じゃなくてもそれが一番だ。

 

Follow @buddha0123