だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

メモ帳

最近、物忘れが激しい。

どれぐらい激しいかと言えば、
ほんのつい3年前に食べた朝ごはんが
何なのかも思い出せないほどだ。

若年性痴呆症かもしれない。

そういうわけで、しばらく前から
メモをつけるようにした。

メモは良い。

書いている内に記憶が強化されるし、
つまらない説教を聞いている時は、
メモを取る体を装ってお絵かき大会もできる。

一度記録してしまえば、
ずっと残り続ける。

こうして記憶は永遠のものとなった。

一つ問題があるとすれば、
あのメモ帳はどこへ行ったのだろうか。

メモ帳がないと何も思い出せないのだが。

メモ帳をうまく活用するためには、
メモ帳の所在を記録するためのメモ帳も
用意しなければならない。

そしてそのメモ帳がなくなってしまうことも防ぐため、
メモ帳を記録するメモ帳を記録するメモ帳が必要になる。

しかし、そうするとさらにそのメモ帳の紛失を
防ぐための新しいメモ帳も必要となってくる。

こうしてメモ帳がメモ帳を呼び、
世界はメモ帳に包まれた。

 

Follow @buddha0123