だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

文化の日

文化の日

今日は用事で北関東の
とある場所へ行ってきた。

さびれた所なので、
あまり文化的なことは
期待できない。

街並みも昭和で完全に
時が止まってしまっている。

しかし、川沿いの道を
歩いていると、
河原でおじいちゃん達が
火遊びしているのが見えた。

この地域の文化、
焼き討ちかもしれない。

タバコの吸い殻もそこらへんに
たくさん転がっているし、
火が地域に根付いているのを感じた。

やはり技の承継のために
孫とかに火遊びを
教えたりするのだろうか。

今日はやたらお年寄りが
私に優しくしてくれたのも
まさか・・・

無形文化財の担い手に
なってしまうのを防ぐため、
早々に用事をやっつけ、
東京へと戻った。

そして、人類の文化の
頂点に君臨する
モルカーを観るなどした。

 

Follow @buddha0123