だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

快眠!素材別おすすめ枕まとめ

先日、私はおすすめの枕を紹介した。

www.buddha01.ooo

枕は人生において、極めて重要な要素だ。

地獄への道は善意で舗装されている

だが、天国への道は枕で舗装されている。

前回は遺憾なく

ヘブンズロードを示せたと思う。

 

だが、あの記事を上げた後、

こんな意見をいただいた。

「あれらの枕は上級者向け過ぎる。

もう少し初心者向けの枕が知りたい」

確かにそうかもしれない。 

あんな枕、売ってる店を見たことがない。

そういうわけで、

今日は普通の店にも売っている、

もっと一般的な枕を紹介しよう。

以下は枕の素材別の分類である。

 

・ウール(羊毛)枕

夜眠れない人は、

よく羊を数える。

だが、それだけでは十分ではない。

数えるだけでなく、

羊の枕を使うべきだ。

五感をフルに生かして

羊を感じて欲しい。

そうすればよく眠れるはずだ。

 

低反発枕

頭を載せても反発しない従順な枕。 

何事もこんなに低反発ならいいのに。

低反発人生が欲しい。

 

・高反発枕

やることなすこと全てに反発してくる枕。

年中反抗期な困ったさん。

やめた方がいい。

 

・羽毛枕

羽根がたくさん詰まっている。

さぁ、この羽根で夢の世界に羽ばたこう。

 

・ポリエステル枕

火をつけるとすごい勢いで燃える枕。

気持ちはよくわかるが、

火を近づけるのはやめておいた方が良い。

 

・パイプ枕

あのストローを輪切りにしたやつ。

膨大なストローの犠牲の上に成り立っている。

呪われている。 

やめたほうがいい。

 

パンヤ

パンヤパンヤしてる。

 

・極小ビーズ枕

あの例の

「人をダメにするソファー(画像参照)」
f:id:buddha01:20180204233839j:image

と同じ素材の枕だ。

そんな枕を使用したら、

ダメな人になってしまうのではないか?

そんな不安を抱く人もいるだろう。

だが、安心して欲しい。

ダメな人間は、そんなものを使わずともダメだ。

実際ダメなままだった私が保証する。

 

いかがだったろうか?

どれが一番優れているとか、

そうした基準は特にない。

なので各自、自分に合っていそうな

枕を選ぶといいだろう。

 

ちなみに個人的には、

そば枕がお気に入りだ。 

芳醇なそばの香り。

どこからかそば打ち職人が

そばを打つ音が聞こえてくるようだ。

そば好きの人は是非試して見てほしい。

香川県民はうどん枕を使ってくれ。

それでは。