だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

the Hunter - Call of the Wild - レビュー ~狩猟採集生活のススメ

ゴールデンウィークが始まった。

皆さんはどのように過ごすだろうか?

私は連休中は友人宅で、

洋ゲー(海外のゲーム)をやることにした。

我が家にはゲーム機がないので、

普段ゲームをすることがない。

こういう時じゃないと

ゲームをする機会がないのだ。

 

さて、今日ご紹介するのは、

「the hunter call of the wild」

というゲーム。
f:id:buddha01:20180429224656j:image

直訳すれば

「ハンター ~野生の呼び声」

というところだろうか。

これはその名の通り、

森でキツネや、鹿や、猪を狩るゲームだ。
f:id:buddha01:20180429224704j:image

そう聞くと抵抗感がある人も

多いと思う。

だが、欧米では狩猟は趣味として、

かなりメジャーだ。

YouTubeでお父さんが幼い子どもに、

猟銃を撃たせてるのをよく見る。

楽しみの為だけに命を奪うというのも、

なかなかアレだが、

ゲームなら問題はないだろう。

 

プレイするに当たり、

友人からレクチャーがあった。

友 「こういうハンティングスポットがいくつもある。
f:id:buddha01:20180429224727j:image

ここで待ち伏せるのが基本だ。

動物達は勘が鋭い。

闇雲にやっても狩ることはできない。

その時の天候や時刻に合わせて、

スポットを選ぶ。

あとはコーヒーなんかを飲みながら、

優雅に待つのがいい。

さ、やってみ」

私 「ああ」

 

さぁ、狩りの始まりだ!

プレイ直後、猪が画面を横切った。

私はショットガンを持って、

全力疾走を始めた。

「ハァ、ハァ、ハァ・・・(操作キャラの息が切れる音)」

友 「俺の話を聞いていたか?!

怖すぎる!ホラー映画だろ!」

私 「待っていてはいけない。

幸福は自分の手でつかみ取るものだ」

友 「猟奇的すぎだろ」

私 「だって猟じゃん、これ」

 

私は全力で猪や鹿の群れを追いかけた。

だが、動物達にはまるで追いつけない。

結局、ショットガンを持った

八墓村めいたおっさんが、

息を切らしながら野原を

駆け巡るだけで終わった。