だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

なんでこんなに暑いのか?

最近は連日本当に暑い。

聞けば39℃や40℃になる場所も

あるらしいじゃないか。

誰と会ってもまずは暑さの話になる。

今日知人と話した時も、

暑さの話題で持ちきりだ。

いつものように私は言った。

「本当に暑い。なんでこんなに暑いんだろう?」

すると知人はそれに答えた。

「仕方がないよ。地球がインフルエンザなんだよ」

それを聞いて私は納得した。

「なるほど!そういうことか!」

長年の疑問が氷解した気がする。

私はとても嬉しくなった。


だが、その後クーラーが効いた部屋に入り、

よく考えてみて気づいた。

「何の答えにもなっていない・・・」

地球がインフルって何だ?

地球は人でも鳥でもない。

暑さは本当に思考力を奪うことがわかった。

で、なんでこんなに暑いんですか?