だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

風邪を引きました

風邪を引いた。

急激な温度変化でやられたようだ。

病院へ行こうと思ったが、

どうも体調が悪いので、

今日はやめておいた。

風邪になったら病院に行く元気がなく、

元気になったら病院に行く必要がない。

風邪のパラドックスだ。

 

そういうわけで、病院へ行くという選択肢は消えた。

こんな時に頼りになるのがバファリンだ。

バファリンには多くの効能がある。

特に発熱、頭痛、腰痛、筋肉痛、苦痛、

陣痛、普通、文通によく効く。

熱を早く下げたいし、

文通もうまくなりたいので、

私はバファリンを飲んだ。

 

ところで、バファリンには様々な飲み方がある。

多くの人はストレートで飲むが、

水割りやお湯割り、ロックやソーダ割等もある。

しかもそれだけではないのだ。

よく

バファリンの半分は優しさでできている」

と言われる。

だが、やさしさなどいらない。

ただ治してくれればそれでいい。

そんなビジネスライクな関係を

バファリンに望む人もいる。

そういう人ならバファリンを半分に割って、

やさしさじゃない方を選ぶのがベスト。

普段だったらやらないが、

今回、私はこちらを選んだ。

早急に治さなければならない用があるからだ。

 

だが、私はうっかりミスをしてしまった。

やさしさの方を選んでしまったのだ。

私はやさしさに包まれ、

幸福な気持ちで病床に伏した。

風邪は少しも治らなかった。

 

 

 

Follow @buddha0123