だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

新たなるリュック

かなりどでかいリュックを買った。

どれぐらいでかいかというと、

小さい子どもが1人入るぐらいだ。

お値段もそこそこした。

 

RPGで新しい鎧を買うと、

その場で早速装備していく

タイプの私は、家まで待ちきれずに

すぐ背負って帰ることにした。

 

だが、帰途で異変は起きた。

町ゆく人々の目の異常な厳しさだ。

 

「あらやだ、あの人なに運んでるんでしょ?」

「きっと小さい子どもだわ。通報しましょ」

 

そんなことを噂されてる気がする。

その度に私は目をそらし、

足早に立ち去らなければなかった。

 

その後もカフェに入ろうとすると、

店員が

 

「お客様、リュックに小さい子どもを

入れてのご入店はちょっと・・・」

 

という感じの表情をしていた。

なので、カフェに入るのは諦めた。

 

 

近くで天丼屋をやっている

オヤジさんも

 

「リュックに小さい子どもを

入れてる奴に、食わせる天丼は無ぇ!」

 

という目をしていた。

私は天丼も諦めた。

 

まったく、リュックに小さい子どもを

入れてる人に異様に冷たい社会だ。

 

「やれやれ、リュックに

小さい子どもを入れてる人には、

生きづらい時代になったな」

 

そう思い、私はリュックに閉じこめていた

小さい子どもを解放した。

 

 

 

 

Follow @buddha0123