だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

マザーズバッグとは何か?

今日は生きていたら、

友人から「マザーズバッグ」を薦められた。

 

マザーズバッグとは、

バッグやリュック等の1ジャンルらしい。

 

直訳すると、

「母親のバッグ」だ。

 

一体何に使うんだろう・・・

 

きっと、言うことを聞かない子ども達を

閉じ込めておくためのバッグだろう。

ポータブル座敷牢みたいな感じか? 

 

友人は、

「たくさん入るからおすすめ!」

と言っていた。

 

2、3人は閉じ込めておけるだろうか?

かなりのサイズになりそうだ。

 

他にも

「ぶっだも買うといいよ!」

とおすすめされた。

 

残念ながら私は母ではない。

 

それとも、マザーじゃなくても持てるのか?

それはマザーズバッグではなく、

ただのバッグでは?

 

マザーズバッグ。

全容がまるで想像できないバッグだ。

 

しかし、友人も母親ではないので、

単純な意味での母というわけでは

なさそうである。

 

多分、この母は空母という意味だろう。

艦載機をたくさん発進させて、

他のマザーを撃沈したりするのだ。

 

私の中のマザーズバッグのイメージは、

そんな風にまとまった。

 

そして、マザーズバッグを中核として、

周囲に巡洋バッグ、駆逐バッグなどを

配置し、空母打撃群を構成。

敵に一気に襲いかかるという寸法だ。

 

つよそう。ほしい。

 

私はマザーズバッグを買うことに決めた。

 

 

 

 

Follow @buddha0123