だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

悩みの大きさ

今日は心配事があった。

とても大きな悩みだ。

 

だが、まずは気持ちを

落ち着けなければならない。

何か食べ物を食べてから考えよう。

 

そう思い、私はスコーンを食べた。

 

スコーン後、私は何を

悩んでいたかを忘れていた。

 

重要な問題だった気がするが、

スコーン1個にも満たないのだから、

大したことはなかったんだろう。

 

これから悩みの大きさの単位を

スコーンにしていこうと思う。

 

今日の悩み事は1スコーン未満だった。

逆にスコーン1個食べても

まだ覚えていたら、

悩みの大きさは1スコーンである。

まぁ、それなりに大きい問題なのだろう。

 

2個食べても覚えていたら、

悩みの大きさは2スコーンだ。

かなり危機的な状況にある。

 

きっと財布でも落としたのだろう。

スコーンを食べてる場合ではない。

 

3スコーンなら、

それは国家レベルの危機である。

3個もスコーンを食べて

覚えていられることなんて、

そうそうあることではない。

 

もう何をしたところで手遅れだろう。

なので、4個目も欲しい。

 

明日からは悩んだら

まずはスコーンを食べて

判断していこうと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123