だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

花粉症解脱法

花粉はいまだ猛威を振るっている。

周りで花粉症を発症している人は多い。

 

「新しい眼球が欲しい」

 

などと物騒なことを口走る人もいた。

アンパンマンじゃないんだから、

交換してもどうにもならないだろう。

 

そういうわけで周りの人は、

みな花粉症に苦しんでいた。

 

だが、私はそんな悩みとは無縁である。

私の強靱な精神の前では、

花粉など塵芥に過ぎない。

 

今日は強さの秘訣を聞かれたので、

私は答えた。

 

「自律神経を律することができるようになった。

そうすると体調も花粉症もコントロールできる。

すべては私の制御下にある」

 

そう答えると、

自律神経が崩壊している友人からは、

賞賛の眼で見られた。

 

私は質問にも答え、気を高める方法や、

自律神経を鍛える瞑想の仕方を教えた。

すると、いたく感謝され、

家でも実践してみると聞いた。

 

修行法を伝授しているあたり、

仏陀っぽい気分であった。

 

ちなみに私が花粉症を

克服した真の方法だが、

眼科で強力な眼薬をもらってきただけだ。

私はこれで花粉症の悟りに至った。

 

気とかどうでもいい。

科学に頼ろう。

これが令和時代の花粉解脱法である。

 

 

 

Follow @buddha0123