だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

バトンを託す

この前うちに泊っていった
友人がこんなものを
忘れて行った。


f:id:buddha01:20220930232006j:image

おやまぁ、ずいぶん目に

パワーのあるお客さんだこと。

ここまで力のある
眼差しを持つ者も
最近は少ない。

友人に着払いで
送り返そうとしたところ、

「いや、いらない。

これは他の奴に
押しつけられた奴なんだ。

お前もいらないなら
他の奴に押しつけてほしい」

と言われた。

呪いの手紙みたいだな・・・。

というわけで、次に
誰かが泊まりに来た時は、
カバンにそっと
こいつを潜ませて、
そのまま出禁にしようと思う。

面倒なことはなるべく
他人に押しつけ、
保身に走る。

いいかい、坊やたち。

大人になるというのは、
こういうことなんだ。

こんな風になってはいけないよ。


いずれ、みんなのところにも
転がりこむ日が来ると思う。

その時は、同じように
このかけがえのないバトンを
未来の世代へ受け継がせて
いってほしい。

 

Follow @buddha0123