だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

東京名所案内

今日は東京都内を散策中、
気になるものに出会った。


f:id:buddha01:20230215233552j:image
f:id:buddha01:20230215233607j:image
f:id:buddha01:20230215233625j:image



東京水。

これがあの・・・

東京というと、
空と水しかないイメージだが、
その内の1つ、水である。

ここには実質東京の半分があるということだ。

試しに一口飲んでみる。

ゴクゴク

・・・・!!!

これは!

この水はすごい!

まるで水のように体にしみこむようだ!

私は湯水のごとく水を飲んだ。

それにしてもこの水、
どこかで飲んだことがある気がする。

どこか懐かしいような、
それでいて新しいような、
そんな不思議な感覚だ。

そうだ、これは普段飲んでる水だ。

私は生まれてこのかたずっと東京在住。

蛇口をひねればいくらでも
出てくるあの水である。

そう考えると、
途端にありがたみが低下した。

それにしても東京の水って、
そんなにおいしいのだろうか?

比べたことがないのでよくわからない。

もし毒で汚染された場所に住んでる方は、
是非、東京に来て水を飲んでみて欲しい。

きっとおいしく感じると思う。

でも、湧き水がおいしい
美しい渓谷に住んでいる方は、
やめた方がいい。

もしかしたら、
ドブ川で口をすすいだ方がマシだな、
と思うかもしれない。

 

Follow @buddha0123