だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

吉見百穴に行ってきた!その5

前回のつづき。

 

www.buddha01.ooo

 

前回、百穴の階段を
上った先にある
新しい説明の話を書いた。

 

それはどうでもいい。

 

それよりも大切なのは、
上からの眺めだ。

 

これがなかなか良い景色なのだ。


f:id:buddha01:20220902225356j:image

写真ではなかなか伝わらないが、
視界が開けていて、
開放感がすごい。

 

私が住んでいる鬱屈とした
コンクリートジャングル、
東京とは違う。

 

東京はビルの巣窟であり、
曇りの日に陰鬱とした
ビル群を見ると、
3人に1人は鬱病になる。

 

それに比べると、
ここはとても精神衛生に良い。

 

私もここで埋葬されても
いいかもしれない。


f:id:buddha01:20220902225446j:image

見晴らし台から見える
風景の詳細も書いてあった。

 

各自読んでおいて欲しい。

 

ここは後で試験に出す。


見晴らし台付近を
歩いていると、

 

マムシスズメバチに注意」

 

の看板がある。

 

しかし、ふもとで出る
ベヒーモスに比べれば
格段に弱いので、
あまり心配はいらないだろう。

 

ただ、穴には入らない方が良い。


f:id:buddha01:20220902225547j:image

 

ここはアンデッド系の
モンスターがやたら出る。

 

狭いので身動きも取れない。

 

生きては出られないだろう。


見晴らし台から少し歩くと、
無人販売所がある。


f:id:buddha01:20220902225609j:image

 

様々な物が売られていたが、
撮影禁止だったので
紹介することはできない。

 

ここでは書けないようなものが
売られている。

 

実際に行って自分の目で
見た方が良い。


それにしても、
夏にここへ来るととにかく暑い。

 

どれぐらい暑いかと言うと、


f:id:buddha01:20220902225629j:image

 

木から溶岩が出るほどだ。

 

これは恐ろしい。

 

普段、半分植物状態の私は、
いつ溶岩が出てもおかしくない。

 

私は手遅れになる前に、
下りることにした。

 

つづく

www.buddha01.ooo

 


記事一覧

Follow @buddha0123