だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ミジンコの年金制度

今日は一身上の都合で、
ミジンコの気持ちになって
様々なものを考えることになった。

もしミジンコになったとして、
やっぱり気がかりなのは老後の不安。

ちゃんと年金は出るのだろうか?

ちゃんと毎日3食プランクトンを食べられるだろうか?

そこらへんが気になって、
ミジンコの社会保障を調べてみたが、
なんと1つも存在しない。

まるで自然界のような過酷な世界だった。

ミジンコがより良いミジンコライフを
送るためには、やはり年金制度は必至である。

寿命は大体1か月以内なので、
月の下旬か、遅くとも月末までには、
支給を開始したい。

積み立ては年貢形式で、
プランクトンを物納。

給付は現物支給でプランクトン払い。

これでミジンコにとって
北欧のような楽園が訪れるはずだ。

なお、もしうまくいかなければ、
メダカを投入して世界を一度滅ぼし、
もう一回ゼロから国づくりを始めよう。

旧約聖書で神がノアの大洪水を
引き起こして世界を滅ぼしたのも、
大体こんな感じだったんじゃないだろうか。

 

 

Follow @buddha0123