だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

牛すじ煮込みカレー

牛すじ煮込みカレーを作った。

自分で言うのもなんだが、
なかなかうまくできたと思う。

成功の秘訣は圧力鍋だ。

本来牛すじは固くて食べられたもんじゃない。

だが、圧力鍋の手にかかれば、
ドロドロに柔らかくなる。

そういえば、以前属していた組織では、
イキが良くて、皆につっかかていた
とがった後輩がいたが、
皆の同調圧力でぐにゃぐにゃにされてしまった。

あそこは圧力鍋のような場所だった。

私は牛すじ煮込みカレーになる前に
出られてよかった。

ともあれ、牛すじ煮込みカレーになるのは御免だが、
牛すじ煮込みカレーを食べるのは全然良い。

皆も牛すじ煮込みカレーにされる側ではなく、
作る側に回った方がいい。

 

Follow @buddha0123