だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

初詣

初詣に行ってきた。

そこそこ大きめのお寺だ。

お賽銭箱の前には列ができていた。

それに並び、順番が来てみると、
目の前の賽銭箱を見て唖然とした。

普段の賽銭箱が撤去され、
対初詣客殲滅用の超巨大な
賽銭箱が設置されていた。

どんな速度でどんな角度から飛んできても、
全ての貨幣を飲み込むような
大口を開けている。

それを見ていると吸い込まれそうになった。

ふと気を抜けば、財布の中身が
全て飲み込まれてしまう。

そんなブラックホールのような
鬼賽銭箱だ。

本当は2円ぐらい投げ込むはずが、
財布の中にあった全ての小銭、
総計135円が吸い込まれていった。

このままでは何もかも奪われてしまう。

初詣がこんな危険な行為だったなんて。

来年はこんな四天王クラスの
寺社には挑まず、もっと雑魚めの
中ボスぐらいのやつに参拝しようと思う。

 

 

Follow @buddha0123