だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

湯葉

乾燥湯葉を買ってきた。

大は小を兼ねるという世界観に基づき、
袋のサイズは特大である。

ポテトチップス袋の2倍ぐらいの大きさだ。

中に湯葉が沢山入っている。

試しにお吸い物に2切れほど入れてみた。

すると、途端に京都の本格お吸い物に早変わりだ。

これは良いものを買った。

しかし、問題がある。

湯葉があとお吸い物数百杯分はあるということだ。

どう考えても使いきれない。

この瞬間、大は小を兼ねる理論は、
ガラガラと音を立てて崩れて行った。

今、私は全てのものに湯葉入れるマンになっている。

味噌汁を作る。

湯葉、入れてみるか。

キムチ鍋を作る。

湯葉、入れてみるか。

ラーメンを作る。

湯葉、入れてみるか。

今後の人生、湯葉と二人三脚で
頑張っていこうと思う。

そして、湯葉のようになめらかに、
全てを受け流して生きていきたい。

 

Follow @buddha0123