だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

トリック・オア・トリート!

今週のお題「ハロウィン」

 

今日は謎のお菓子をいただいた。


f:id:buddha01:20181031235754j:image

別に仮装をしていたわけではないし、

金品を要求したわけでもない。

なのに一体なぜお菓子をくれたのだろうか?

 

まず考えられるのは、

私が何かの仮装をしていたのだと

誤解された可能性だ。

しかし、私は普段通り

きちんと過ごしていた。

どこからどう見ても、

真っ当な人間だった。

それが仮装? 

まるで普段の私が真っ当じゃないとでも

言うのだろうか?

言うかもしれん。

よく考えてみると、

真面目に過ごしている日の方が少なかった。

これでは人間のコスプレをしていると

思われても仕方がない。

悔しいがここは反論できない。

 

だが、解せないのは、

お菓子を要求した覚えはないということだ。

なのに一体なぜお菓子をくれたのだろうか?

まるで私が物欲しげな顔を

していたとでも言うのだろうか?

していたかもしれん。

だって今日は朝ご飯を抜いて腹ぺこだったし。

食べ物ならお菓子でも何でも良かった。

くれなければ何らかの嫌がらせをしても

いいかな、という気分だった。

 

そういうわけで私は期せずして、

ハロウィン参加者というレッテルを貼られた。

来年はちゃんとかぼちゃプリンとかの

格好をしていこうと思う。