だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

新北海道旅行記 その7 空港の楽しみ

そういえば空港の話を書いていなかった。

空港は実に楽しい場所だ。

私も色々と楽しんできた。

話は前後するが、空港の話も書こうと思う。

 

さて、空港というと、

多くの人はただ通り過ぎるだけの

場所だと思っている。

だが、本当はそうじゃない。

通は空港で遊ぶものだ。

私は羽田空港に来るのは初めてだったが、

そのへんのところはよくわかっていた。

というわけで空港内をふらふらした。

 

売店には北海道土産コーナーがあった。

もう北海道行かなくてもいいかもしれない。

そう思い、私の旅は終わりかけた。

だが、北海道へは、

お土産のために行くんじゃ

なかったことを思い出した。

私はなんとか空港に踏みとどまった。

 

飛行場は飛行機で散らかっていた。


f:id:buddha01:20190225235740j:image

多分、おもちゃで遊んでも

元に戻さないタイプの人が

管制しているのだろう。

私と一緒だ。

管制官達に親近感が湧いた。

これなら何も心配はいらない。

 

以下、空港で見かけた物達。

 


f:id:buddha01:20190225235754j:image

グ、ググ・・・カフェ

 


f:id:buddha01:20190225235807j:image

ピザはここで食えのマーク

ピサはドミノ、ピザーラ

ピザハットから選べる。

 


f:id:buddha01:20190225235820j:image

自己主張が激しい椅子達

 


f:id:buddha01:20190225235832j:image

我を見失っていく椅子達

 


f:id:buddha01:20190225235842j:image

ミスター友好的な

馴れ馴れしい態度で近づいてくる。

 


f:id:buddha01:20190225235857j:image

居眠り中に落書きされた牛

 

こんな感じで私は空港を満喫した。

 

だが、空港には最後の難関があった。

それは金属探知機だ。

ゲートをくぐる時に手荷物検査がある。

身につけた金属はいったん預け、

自分も金属探知機を

くぐらなければならない。

しかし、それは難しい。

なぜなら、なんと言ったって、

私の心は鋼のハート。

もし何も持っていなくても、

金属探知機には引っかかって

しまうことだろう。

やっぱり強い心を持つ者は辛いな。

だが、これこそ強者の証というものだ。

私は金属探知機をくぐった。

 

スタッフ 「はい、オーケーです」

 

心、金属じゃなかった。

どうやらもっと柔らかい材質で

できていたようだ。

私はショックを受けながら、

北海道へ飛んだ。

 

 

 

Follow @buddha0123