だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

日傘の効用

暑い。

とても暑い。

なんという暑さだろうか。

家を出る時も、ドアを開けた瞬間閉めたくなる。

 

だが、こういう時のために、

私には秘密兵器があった。

それは日傘である。

あ、話してしまったので、

もう秘密兵器ではなくなってしまった。

 

いや、そんなことはどうでもいい。

日傘である。

私はお気に入りの日傘を

すでに買っていた。

Amazonで念入りに調べ、

評価も星4.5以上である。

色も真っ黒で私好みだ。

 

だが、それだけではない。

日光の遮光率は99.99%。

遮光的な私にはぴったりだ。

さらにUVカット率も99.99%と書いてある。

 

・・・UV?

UVってなんだ?

確か無人攻撃機をUAVと言ったはずだ。

ということは、UVなら多分、

小型の攻撃ドローンとかだろう。

来たるハイテク戦にも対応した

即戦力な日傘ということだ。

きっと就活では大活躍に違いない。

 

※UVは紫外線(ultraviolet)の略だそうだ。

まぁ攻撃から守るという点では違いはない。

 

今日はそんな日傘を差して、

友人との待ち合わせ場所に向かった。

日傘の効果は絶大で、

体感気温が全く違った。

遮光率99.99%は伊達ではなく、

常に私の上には暗い影が差していた。

まるで中学の時の私のようだ。

まさに心身ともに冷えるような気分である。

 

さて、友人と会うなり

私は日傘を自慢した。

 

私 「どうだ、これが日傘だ。

いいだろう?あげないよ」

 

だが、友人はそんな私に嫉妬してか、

こんないちゃもんをつけてきた。

 

友 「お前の日傘、なんか汚れてね?」

 

まさか。

そう思いつつも私は日傘を確認した。

そして私は衝撃を受けた。

鳥のフンである。

私の心身の温度はさらに下がっていく。

これも日傘効果なのか?

意気消沈である。

 

だが、よく考えてみよう。

果たしてこれはただ悪いことだけだろうか?

もっと肯定的に捉えられるのではないか?

もし日傘を持ってなかったら、

どうなっていただろう。

 

まず、フンが直撃する。

そしてやる気がなくなって、そのまま即帰宅。

すると今日会う予定だった友人からは

白い目で見られ、悪い噂を流され、

SNSで拡散し、炎上。

そのまま私は社会の敵となり、

1人孤独に死んでいただろう。

それが日傘の尊い犠牲のおかげで

助かったのだ。

ありがたく思おう。

 

そう自分を洗脳しながら、

私はレビュー欄にこう付け足した。

 

日光、UV、鳥のフン 99.99%カット

 

 

 

Follow @buddha0123