だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

関東風お雑煮と関西風お雑煮の作り方

だいぶインフルも治ってきたので、
外へ出ることができた。
そこで私は材料を買ってきて、
お雑煮を作った。

ところで、みんなはお雑煮は、
大きく分けて2つあると知っているだろうか?
それが関東風お雑煮と関西風お雑煮だ。
今日作ったのは前者だが、
特別に後者の作り方も教えようと思う。

まず、関東風の作り方から行こう。
関東風お雑煮の作り方はこうだ。

1.セブンイレブンで関東風お雑煮を買ってくる

2.温める

以上だ。

ポイントは、いくつかある。
まずは、手順を間違えないこと。
お雑煮を買ってくる前に温めようとしても、
虚無を熱するだけにしかならない。

次のポイントは、温める際、
適切な時間レンジにかけなければならないこと。
多すぎても少なすぎてもダメだ。
では、具体的にどれぐらい時間をかければ良いか?
パッケージを熟読すると書いてある。
正確性、規律、自制心、
そして識字率が問われる
高難易度の料理である。
私はこれをマスターするために3年かかった。

ちなみに関西風お雑煮の作り方は、

1.関西に行く

2.関西のセブンイレブンで関西風お雑煮を買う

3.温める

以上だ。

見ての通り、関西風の方がひと手間かかる。
1.5倍だ。
ここらへんが関東と関西の違いである。
もし腕に自信がある方は、
こちらも試してみてほしい。
それでは。