だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

超訳 7つの習慣

7つの習慣という本をよく見る。

どうやらビジネス本の中では

最高の本とされているらしい。

 

そこで今日は7つの習慣を、

1ページも読んだことがない私が、

この本の内容について解説しよう。

 

まず、7つの大罪というのだから、

いや、7つの習慣か。

7つの習慣というのだから、

習慣が7つあるのだろう。

ここまでは多分合っている。

 

では、7つをそれぞれ見ていこう。

 

まず、1つ目。

それは呼吸だ。

皆さんは呼吸、ちゃんとしてますか?

していないなら今すぐした方がいい。

このブログを読んでいる時は

息を止めている、

とかしなくていいんだ。

 

呼吸しよう。

それが成功への秘訣である。

いや、絶対条件と言っていい。

 

2つ目は食事。

デキる人は皆食事している。

しなかった人は皆死んだ。

毎日食事をするかどうかが、

ビジネスの正否を

決定的に左右しているといい。

画面の前の即身仏修行中のみんな、

今すぐ飯を食うんだ。

 

しかし、食事と一言で言っても、

内部は様々な習慣に

細分化されている。

 

・食材を買ってくる。

・いただきます、と言う。

・料理を口に運ぶ。

・ごちそうさまという。

 

計4つだ。

 

どうしよう、すでにして

習慣を5つも使ってしまった。

 

他には何があるだろうか? 

そうだ、寝ることも大事だ。

みんなはちゃんと寝ているだろうか?

24徹とかしてないか?

もしずっと寝なければ、

皮肉にも永遠に眠ることになる。

絶対寝た方がいい。

 

これで6つ。

段々行き詰まりを見せてきたぞ。

 

他には何だろう。

もっと体の中に目を向けてみると、

毎日、胃は消化活動を行い、

腸内では元気にぜん動運動を行っている。

 

これで2つ習慣追加だ。

大変だ、7つを超えてしまった!

 

どうやら、私はここまでのようだ。

 

是非みんなも一度、

7つの習慣を読んでみて欲しい。

きっと、私が言っていることの

正しさがわかるはずだ。

知らんけど。

 

 

 

Follow @buddha0123