だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ワニを食べてきた

今日はワニを食べてきた。

いや、ワニに食べられてきたんじゃない。

こちらがワニを食べたのだ。

 

行ったのはワニ料理を出すお店。

店内には、戦士っぽい外観の

店長の写真が掲げられていた。

しかし、周りを見渡しても、

店長はいなかった。

 

他にも色んな人の写真があった。

だが、店内に彼らの姿はなかった。

 

恐らく、ワニと戦って殉職した

戦士達の遺影だろう。

 

実際、アルバイト募集の

看板を見ると、時給も高かった。

かなりの危険を伴うのだろう。

 

私は誇り高い勇士達に敬意を払いながら、

ワニ肉料理を注文した。

 

出てきた料理は何の変哲もない料理だ。

だが、おそるおそる食べてみた。

そして思った。

 

・・・鳥肉?

 

ワニはチキンめいた食感だった。

 

ワニは鳥。

 

もし、これからなぞなぞで、

 

「鳥は鳥でも飛べない鳥はなーんだ?」

 

と聞かれたら、私はこう答えるだろう。

 

「ワニ」

 

 

 

 

Follow @buddha0123