だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

増殖する門松

昨日、人から門松を1本もらった。

門松をもらったのなんて初めてだ。

正月には早速飾ってみよう。

年始がとても楽しみだ。

 

しかし、今日は他の人から

2本も門松をもらった。

計3本である。

さて、どうしたものか。

ケルベロス門松でも作ろうか。

 

今後のことを想像し、

私は戦慄した。

昨日は1本。

今日は倍の2本。

 

なら明日はさらに倍の

4本かもしれない。

明後日は8本だ。

 

この調子で行くと、元旦は

16本もらうことになる。

なので、正月は31本の門松と

過ごすことになりそうだ。

圧倒的密である。

 

竹取の翁だってこんな竹は取らない。

もはや竹ヤリ土一揆の世界である。

 

明日からは門松の31密を避けるため、

来客者には5リットルぐらい

次亜塩素酸水をかけ、

門松をよこす前に追い払おうと思う。

 

 

 

Follow @buddha0123