だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

くまといっしょ 【ゲームレビュー】

今週のお題「やり込んだゲーム」

突然だが、私は熊が好きだ。

 

「熊とタンザニアオオヤスデ

どっちが好き?」

 

と聞かれたら、

30秒ほど悩んだ末に

 

「熊かな・・・」

 

と答えるぐらい大好きだ。

 

熊の何が良いか?

やはり愛くるしさだろうか。

つぶらな瞳にふかふかの体毛。

 

見れば抱きしめずにはいられない。

そうは思わないだろうか?

 

北海道民は黙っていてくれ。

 

 

さて、私は心の癒しを求めて、

熊の愛らしさを感じる作品を探した。

 

聞くところによると、

リアルさを追求した

熊育成ゲームがあるとのこと。

 

その名を

 

『くまといっしょ』

 

という。

 

タイトル画面を見てほしい。


f:id:buddha01:20210822233212j:image

 

うん、不穏な空気が流れてきた!

 

 

それでは気を引き締めて

プレイしていこう。

ゲームを開いてみると。


f:id:buddha01:20210822233224j:image

 

・・・こちらをつぶらな瞳で

じっと見つめてくる。

友達と思ってくれたのだろうか?

もしくは餌か。

 

電気をつけてみよう。


f:id:buddha01:20210822233252j:image

 

こちらに気を遣わず、

遠慮なく楽しんでいただけているようだ。

いわゆる気が置けない

関係というやつだろう。

 

お近づきのしるしに

プレゼントを与えてみよう。


f:id:buddha01:20210822233324j:image

 

とても気に入ってくれたみたいだ。

 

あとは何をして遊ぼうか。

 


f:id:buddha01:20210822233455j:image

 

「あっ・・・」

 


f:id:buddha01:20210822233708j:image

 

「・・・」


f:id:buddha01:20210822233726j:image

 

見ての通り、熊は人を食う獣だ。

そこに愛くるしさはない。

苦しさしかない。

 

北海道の方々は、

もう口を開いてくれて大丈夫だ。

 

そう、人と熊は分かり合えない。

そうしたリアルを、

このゲームは我々に教えてくれる。

 

 

 

Follow @buddha0123