だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ンゴロンゴロを飲んできた

みんなはンゴロンゴロをご存知だろうか?

ンゴロンゴロと言えば、コンゴニ農園やジャムフリ・ヤ・ムーンガノ・ワ・タンザニアで有名だ。

こう言えばみんなはわかるだろうか?

私は何を書いているかまるでわからん。

 

私はンゴロンゴロを 

今日まで全く知らなかった。

知ったきっかけは帰りに寄った

茶店のことだ。

 

いつものようにカフェラテを

飲もうとしたら、マスターから

「ンゴロンゴロがおすすめですが、

いかがですか?」 

とおすすめされた。

 

とりあえず頷いておいたが、

すぐにとても不安になった。 

 

「ンゴロンゴロって何だ?

七色に光る謎の液体でも

飲まされるのだろうか?」

 

しばらくすると、

ンゴロンゴロが到着した。

ンゴロンゴロとは、どうやら

コーヒー豆の種類の名前のようだ。

 

マスターは、私がコーヒーを

飲めないことを知っているので、

カフェラテ化してくれていた。

 

私はンゴロンゴロカフェラテを

一口飲んでみた。

その瞬間、コンゴニ農園の情景が、

目の前に広がるようだった。

 

きっと草とかいっぱい生えているんだろう。

そのぐらいまでしかイメージできなかった。

 

困惑している私を見て、マスターは

より詳しく説明してくれた。

なんでも、ンゴロンゴロは、

修道院で修道女達が、

収穫しているらしい。

私はその光景を想像してみた。

 

狂った修道女達が

「ンゴロンゴロー!」

と奇声を上げながら、

豆をむしりとっている情景が

思い浮かんだ。

多分、ちょっと違うと思う。

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。

肝心なのは味だ。

私はよく味わってンゴロンゴロを飲んだ。

そして思った。

 

「普通のカフェラテと何が違うんだろう・・・」

 

残念ながら、私は違いがわからない男なのだ。

 

そういうわけで、ンゴロンゴロは

謎に包まれた飲み物だ。

 

だが、ンゴロンゴロは

飲むだけでは終わらない。

実は飲む以外で大きく役立つのだ。

 

では何に役立つか?

 

それはしりとりだ。

 

なんと、ンゴロンゴロは、

「ン」から始まる言葉なのだ。

もししりとりで負けても、

ンゴロンゴロを使えば、一度だけ

ゾンビのように復活できる。

ゾンビ的飲み物だ。

 

もししりとりで何としても

勝ちたい方は、

ンゴロンゴロを飲もう。

 

いや、飲む必要すらない。

ンゴロンゴロを知れ。

そうすればしりとり王になれる。

 

 

 

 

Follow @buddha0123