だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

PC選びに行く

ふと新しいパソコンが欲しくなり、
今日は帰りに電機店に行った。

かなりビッグめなビックカメラだ。

私がパソコンコーナーを
老犬のようにふらついていると、
店員がぬっと現れた。

そして、
「何かお探しでしょうか?」
と尋ねられた。

私は「しまった!」と思った。

私は具体的なプランなど
何も用意していなかった。

「なんかいいかんじのやつを
なるべく安く!」
という漠然とした思いを
抱えていただけだった。

私は店員のいいように翻弄された。

手ごろなパソコンに誘導
されそうになったので、

「あっ!マウス!
今マウスが欲しくて!」

と、話をそらした。

そして、なんだかよくわからない
無線マウスを買って帰って来た。

いきのいいマウスだ。

人間工学に基づいているらしい。

大切に育てたい。

Follow @buddha0123