だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

本当にあった怖い話(そば編)

最近暑くなってきた。

そろそろ季節は夏。

怪談の季節である。

今日は怖い話でもしよう。


先日、潰れたそば屋に
通りがかった時、
友人のO氏からこんなことを言われた。

O 「ここ潰れてるはずなんだが、
時々そばのにおいがするんだよなー」

その話を聞いて、
私は思い当たるところがあった。

私 「この辺・・・出るらしいよ」

O 「何が?」

私 「そばの霊が。

この世に未練を残したそばが
夜な夜な現れ・・・」

O 「においするの昼なんだけどな」

私 「この世に未練を残したそばが、
昼な昼な現れ・・・

それを運悪く人間が見てしまうと・・・」

O 「どうなるんだ?」

私 「そばが凄い勢いでそばに寄って来る。

そばアレルギーの人は絶対に助からない。

どうだ?

ざるそばのように
背筋がヒヤリとしてきただろう」

O 「俺がこれまで聞いた中で
最も怖くない怪談だな・・・」

なお、この記事の投稿者は、
記事を書き上げた後、
急に連絡が取れなくなり、
そのまま行方不明になったという。


Follow @buddha0123