だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ハロウィン飛び込み参加

ハロウィンである。

普通に存在を忘れていた。

「今年は渋谷の魑魅魍魎どもは
どうなるんだろうね」

と、人から言われて初めて、
今日がハロウィンだと気づいた。

当方、ハロウィンの備えは
何もしていなかった。

お菓子を1つも持っていない。

このままではいたずらされてしまう。

きっとスマホは水没させられ、
PCも金属バットで粉砕、
本も全て焼かれることだろう。

だが、そうした惨劇から
逃れる方法がある。

自分が攻める方に回ることだ。


しかし、仮装の道具も
何も持ってなかった。

こういう時は頭を使わねばならない。

何か役立つものはないか?

そうだ、今日は肌着に
赤いTシャツを着ていた。

それを見せびらかし、

「これ、実質 血だから」

「我、実質ゾンビだから」

と、ハロウィンに滑り込み参加してきた。

唐突に発生したゾンビを前に、
周りの知り合いや友人は
なすすべもなかった。

こうして奇襲攻撃に成功したが、
しかし、皆もハロウィンとは
無縁の暮らしをしていたため、
お菓子の用意はなかった。

かなり強引な取り立てを
行ったものの、
ミンティア2錠と
カントリーマアム1枚を
強奪したに過ぎなかった。

ハロウィンは計画的に行おう。

攻める方も、守る方も。

 

Follow @buddha0123