だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今日は帰りの電車内で、
サンドイッチが転がっているのを見かけた。

(面白いものが落ちてるなぁ・・・)

そう思って近寄った瞬間、
私の中の第六感が危険を告げた。

ハッ・・・これは罠だ!

以前、これと似たようなことがアフガンであった。

米兵が道端に変わったものを見つけ、
近寄った瞬間、爆弾でドカン!

一瞬にして数名が犠牲になった。

こうした罠を避けるためには、
敵に行動を読まれないことが大切だ。

毎日同じ習慣をすることはやめ、
帰宅時間、帰宅ルートはバラけさせる。

こうすることで待ち伏せを防ぐことができる。


それに引き換え、今日の私はどうだ。

いつもと同じような時間に同じ電車に乗り、
その上、車両もほとんど同じだ。

そして、こんな見るからにブログのネタに
なりそうな餌に釣られ、
のこのこと近寄っていってしまった。

一体私は軍の士官学校で何を学んできたんだ?

私はこれまでのキャリアを恥ずかしく思った。

そんなことを思っていると、
小学生ぐらいの子供が
私の隣を通って、
サンドイッチを手にしていた。

やめるんだ!

と怒鳴りつけようかと思ったが、
何事もなかった。

どうやら爆弾ではなかったらしい。

私は胸をなでおろそうとした時、
またしても私の中の第六感が危険を告げた。

ハッ・・・これは罠だ!

以前、これと似たようなことがアフガンであった。

米兵に手を振って近づいてくる子供がいて、
米兵も笑顔で近寄っていったら、
爆弾でドカン。

子供は訓練されたゲリラだったのだ。

もしかしたら、今私の目の前の子供も
よく訓練されたゲリラかもしれない。

今度は油断せず、帰宅するまでずっと
神経を尖らせていた。

おかげでこうして無事に帰宅できたわけだ。

危ないところだった。

明日は電車はやめて牛車で帰り、
敵の裏をかこうと思う。

 

Follow @buddha0123