だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

デマにご用心

皆はサプリを飲んでいるだろうか?

私はしばらく前に飲み始めた。

種類は色々あるのだが、

個人的にはビタミンCのサプリがおすすめだ。

これのおかげで口内炎ができなくなった。

きっとプラシーボ効果だろう。

さすがサプリ、なかなか効くものだ。

 

だが、それはお試し版だったので、

すぐに食べ終えてしまった。

それからすぐに体に異変が訪れた。

やらなければならないことがあっても

つい先延ばしにしてしまったり、

朝はずっと布団にくるまっていたい。

休日もずっとだらだらしていたいのだ。

 

これは私が怠惰だからではなく、

どう考えてもビタミン不足が原因だ。

私はすぐにドラッグストアへ駆け込んだ。

 

ビタミンCサプリはすぐに見つかった。

そうだ、私の分を買うついでに、

周りで口内炎で苦しんでる人や、

健康状態が悪そうな友人達用にも、

いくつか買ってあげよう。

私はサプリをいくつか持ち、

会計を済ませようとした。

 

だが、レジで会計中、

周りから刺すような視線を感じた。

 

その顔にはありありと

 

「こいつ正気か?」

「こんなビタミンの粒でコロナが防げると思っているのか?」

「デマに流されおって・・・」

 

という表情が浮かんでいた。

 

なんと言うことだろうか。

これはデマに流されて

買い占めしているわけではない。

これは自分のためではなく、利他の精神。

そう、まさしく仏陀的行いなのだ。

あんな餓鬼道に堕ちた連中とは違うんだ。

わかってくれ。

 

私は彼らにビタミン不足の目で訴えた。

しかし、誤解を解くことはできず、

すごすごとドラッグストアを後にした。

 

帰宅後、私は買ってきたサプリの

効能欄をつらつらと読んだ。

 

「ビタミンCは、ストレスや風邪などの

免疫アップにも繋がります!

美容や健康に効果大です!」

 

コロナ・・・効くかもしれん!

 

明日は10袋買ってこようと思う。

 

 

 

Follow @buddha0123