だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

私が◯◯にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

私が最近ハマっているもの。

それはズバリ、

ダイハイドリジェン・モノクサイドだ。

 

知っている人は

知っていると思うが、

実はかなりの人気を持っている。

 

日本だけでファンは数百万人。

潜在的なファンは1億人ほどいる。

全世界だと何億人いるかわからない。

 

みんなにもその良さを

知ってもらいたい。

 

なので、私がハマる理由を

書いていこう。

 

 

1.楽しさ

ダイハイドリジェン・モノクサイドを

使った遊びはたくさんある。

 

それは人を愉快にする。

 

やはりそこが多くの人を

惹きつけるのかもしれない。

 

 

 

2.創造性

ダイハイドリジェン・モノクサイドは、

加工が容易なので、

様々なものが作れる。

 

なので、それを利用して、

多くの発明が生まれるのだ。

 

あのアインシュタインや、

エジソンもこれを

用いていたという。

 

これはまぎれもない事実だ。

 

 

 

3.感触

ヒヤッとした感じがダメ、

という人も結構いるが、

私はそこが好きだ。

 

 

 

4.味

気に入ったものは、

何でもとりあえず食べてみよう。

くさみがなく、淡白な味だ。

これなら毎日いける。

 

 

 

5.ステルス性

ステルス性が低く、

隠そうと思えば

どこにでも隠せる。

 

防犯性が高いので、

ここも人気のポイントだ。

 

 

 

6.攻撃力

これを攻撃に使えば、

様々なものが破壊できる。

 

害虫駆除にも使えるし、

嫌いなお友達を

粉砕することもできるだろう。

 

 

 

7.防御力

ダイハイドリジェン・モノクサイドは、

防御に使うこともできる。

 

ただしこちらは攻撃に

使うより頭を使う必要がある。

 

ダイハイドリジェン・モノクサイドは

柔軟性があるので、

様々な利用法があるのだ。

 

 

 

8.歴史

ダイハイドリジェン・モノクサイドは、

実はかなり長い歴史を持っている。

 

例えば、古代ギリシャでは、

「ὕδωρ」

という名で呼ばれていた。

 

日本書紀でも触れている部分がある。

 

それだけ古いということだ。

 

 

 

9.危険性

毎年、ダイハイドリジェン・モノクサイドで

死に至るものが何人もいる。

 

歴史上、これは多くの命を奪ってきた。

 

だが、それがいい

 

リスクなくして

人は何も得られないのだから。

 

 

 

10.依存性

やっぱり何といってもこれだろう。

一度でもやった人は

病みつきになる。

これなしの世界にはもう戻れない。

 

私だってそうだ。

最近は毎日やってるかもしれない。

これなしじゃもうやっていけない。

 

今日もやった。

きっと明日もやるだろう。

死ぬまでずっと・・・。

 

以上が私がダイハイドリジェン・モノクサイドに

ハマる理由だ。

 

 

皆さんもどうだろうか?

 

一度やれば病みつきになると思う。

 

ダイハイドリジェン・モノクサイド。

 

またの名を水という。

 

 

 

 

Follow @buddha0123