だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

鳥貴族で自我を取り戻す

鳥貴族へ行った。

安価でおいしい焼き鳥が
食べられる楽園だ。

行ったことのない人は
一度は行ってみるといい。

貴族を自称してはいるが、
我々庶民の味方だ。

今日も

店内に気になる広告があった。


「国産チキンの新発見!

記憶喪失に効果あり」


なんと!

記憶喪失に焼き鳥が効くとな!

確かに鳥貴族の焼き鳥を食べていると、
いつもハッとさせられる。

きっと記憶喪失の人に
焼き鳥を食べさせれば、
自分が何者であったかを思い出すだろう。

ピアノマンも鳥貴族に連れて行って
焼き鳥を食べさせれば、
瞬間的に自我を取り戻し、
何も物語が始まることもなく
全てが終わっていたはずだ。

焼き鳥はスゴイ。


ただ、気になる文言もあった。

それは

「国産チキンの新発見!」

という部分だ。

ここは気を付けなければならない。

国産チキンを食べれば
自分を取り戻すことができる。

しかし、外国産ならすべてを忘れ、
虚無と忘却の海に沈み、
1人孤独に死んでいくことだろう。

国産と外国産が
人生の明暗をわけてしまう。

やはり国産の力はスゴイ。


しかし、本当にそんな広告が
あるのか気になる人もいるだろう。

そこで写真を上げておく。


f:id:buddha01:20230224231700j:image

普通に読み間違えであった。

効果があるのは、
記憶喪失でなく、
記憶機能の改善だ。

記憶機能の改善、一体どんな感じなのだろう。

テストで60点だったけど、
焼き鳥食べたら90点だったような
気がしてくることだろうか。

国産チキン、どんな生き方を
してきたのだろうか。

まさか鳥貴族の焼き鳥がおいしい
というこの気持ちも、
実は改ざんされた感情で、
本当の味は違うのかもしれない。

一体何が真実で何が嘘なのか。

もう何もわからない。

鳥貴族で自我を失った。

 

Follow @buddha0123