だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

宇都宮旅行記 その5 とちおとめとは何か?


www.buddha01.ooo

 

www.buddha01.ooo

 

これまでの話ですでに

宇都宮の名所をだいぶ堪能した。

そろそろ食べ物も楽しみたい。

 

しかし、餃子以外のもので

何か食べ物はあるのだろうか?

 

それを現地の人から探ってみると、

おいしいとちおとめ苺サンドが

食べれる店があるとのこと。

宇都宮のプリーストから聞いた話だ。

 

私はその店へ立ち寄った。

 

場所は宇都宮駅パセオ内にある。

気軽に行けるので、

とてもいい店だと思う。

 

料理も実に素晴らしかった。

勿論、とちおとめサンドもあった。

 


f:id:buddha01:20210814214814j:image

とちおとめ苺サンド


f:id:buddha01:20210814214825j:image

とちおとめフォーク&スプーン


f:id:buddha01:20210814214837j:image

とちおとめビーフカレー


f:id:buddha01:20210814214851j:image

とちおとメニュー

 

写真から見てわかる通り、

どれも非常に美味だった。

しかし、一つ気になることがあった。

 

一体とちおとめとは、

何なのだろうか?

苺の品種名にもなるのだから、

さぞ立派な乙女なのだろう。

まさかとち狂った乙女ではあるまい。

 

それを考え始めたら、

偶然、店内でその手がかり

となる女性の絵を発見した。

わざわざ額縁に入れてまで、

壁に飾られている。

これこそとちおとめだろう。

それでは宇都宮のレディの姿をご覧あれ。

 


f:id:buddha01:20210814215010j:image

半開きの口。

死んだ魚の目。

何考えているんだかわからない表情。

 

どれも宇都宮において

洗練された女性の特徴だ。

調査班はこれをとちおとめと断定した。

 

やっぱとち狂ったおとめじゃないか。

 

つづく 

 

www.buddha01.ooo

 

過去記事一覧

www.buddha01.ooo

 

www.buddha01.ooo

 

www.buddha01.ooo

 

www.buddha01.ooo

 

Follow @buddha0123